せきららFX入門物語

4月から新社会人の私が投資への道を切り開こうとする話🤟

本選びを間違えたお話

こんにちは。

さぁです。

今日はサイト内の編集をいろいろしてみました。

少しは見やすくなったかな?というところです。笑

 

 

さて、今日は現在読んでいる

一番売れてる月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門

 についてのお話です。

ほんと、個人的にはめっちゃやらしたな、と思ってます。笑

 

 何をやらかしたのか、ということなんですが、

私、このZAiシリーズは前々から知っていて初心者にはかなり有用なものだと思っていたんです。(入門とかって書いてありますし!)

 

で、いざ読み始めてみると…

え。だいぶ難しいこと書いてるのでは…!?

という感想しかなかったです。笑

 

半分くらいまで読みましたけどほんと、バビロンとは大違いで、全然読み進められないんです!

いやーこれは、、、と思いつつ調べてみたらどうやらこの本中級者向けらしいです。

 

完全にやらかしました。

 

疑い(?)をもって読んでいたのでよかったんですけど下手したら難しすぎて私には無理だあって投げ出しかねませんよね。

結果、難しいなって思うなら全く問題ないんですけど最初くらいハードル低めでいきたいです。。笑

 

そんなこんなで、実践編に入る前に中断させて

馬鹿トレFX 

読んでみようと思います。こちらはかなり読みやすいらしいので期待できますね…!(こっちはしっかりレビュー確認済み。笑)

 

のちのちお話しようと思っていますが、私、これまたとんでもないことを見落としていたので現在はとにかく知識をつける、ということで本を読み漁っている次第です。

 

実践も大事ですが右も左も分からないレベルなのでせめて右左くらいはわかるまで前知識はつけて挑戦しようと思います。

 

 

では、また!