せきららFX入門物語

4月から新社会人の私が投資への道を切り開こうとする話🤟

お金の勉強💰

こんにちは。

連続投稿ですみません😂

さぁです。

 

 

今、始めるにあたって色んな本を読もうとしているんです。

 

で、まず最初にお金の勉強として

 

バビロンの大富豪

 

を読みました。ここでお金についての原則であったり、お金持ちとは?お金を稼ぐには?お金と幸せの関係とは?

ということを確認しました。

 

結構なヒット作品であることからかなり良書だったと思います。

あっという間に読み終わっちゃいました!

 

お金より知恵に価値がある、ということで結局物を買ったりするためにお金をもらってもいつしかお金は尽きてしまうんですよね。

ではどうすればいいか、ということなんですけど、あるお金をあるままに使うのではなくて、お金を使ってお金を増やすということなんです。(お金を使ってお金が定期的に入ってくる仕組みを作るということ)

お金を稼ぐ(増やす)ための知恵というのは、お金そのもの以上に価値があるという話であったと思います。

 

…多分。笑 少なくとも私はそう解釈しました。

 

 

個人的には特に目新しいことは書いてなかったような気がするんですが、改めて奮い立たせてもらえるというか、そういう感じの本でした😌

 

 

さて、明日からはFXの本読むよ〜!

3冊!

では、また!