せきららFX入門物語

4月から新社会人の私が投資への道を切り開こうとする話🤟

今日から始めました。

こんにちは。

さぁと申します。

 

本日よりFXについて学んでいくことにしましたので備忘録も兼ねた日記のようなノリでブログも始めちゃいました✌️

 

 

 

自己紹介と言いますか…どんな人物であるか、どうしてFX始めようとしたのかということを今回はお話ししていこうと思います。

 

さぁ ♀

4月より新入社員として某IT企業で働いております。

まだまだまだまだ研修中。ということで会社の金食い虫やっております。

初任給はかなりしょっぱめでした🥺

一人暮らしをしていまして、当たり前にお金は減るばかりなので何とかしてお給料以外でお金を生み出したい(増やしたい)という気持ちから投資の世界に足を踏み入れました!

 

 

当面の目標はまず貯金を100万円まで貯めるということです。(お給料の貯金+投資で実現するのが理想)

なぜ100万か、ということなんですが、急にお金が必要になってしまった!というときにまあ100万あればどうにかなるんじゃないのかな?という経緯でその金額にしました。…浅はかと言われてしまうとちょっとつらいかも😢

 

 

 

そもそも学生の頃はかなーりの浪費癖がありまして、貯金というのは皆無に等しいです。

ということでまずは貯金をすることを習慣化させたいところなんですね。

ですが、ただお給料を貯金していくのでは、しょっぱいお給料を考えると目標金額に達成するまで果てしなさ過ぎるなということが最初の課題でした。

 

 

そんなこんなありまして色々考えた結果、

お給料から一定額差し引いた分の貯金を習慣化させると共に、その一部を運用することでなるべく早い段階で目標を達成しよう。という考えに至りました。

 

 

ではなるべく早い段階というのは具体的にいつ?という話になるのですが、これは1年を期限に設定しています。

(ざっくりとした計算では非現実的ではなさそうです)

 

 

貯金自体は4月より始めているので来年の4月25日が目標の1年になります。

 

目標額を達成することはもちろんなんですが、この一年を通して学びたいのは、お給料以外で1円でも10円でもいいからお金を稼ぐ(今あるお金を運用して増やす)ということです。

 

一概にお金を増やすと言っても転売とかだったら10円目標なら達成できそうですよね(笑)

そういう商い的なことも考えはしたんですけど、興味がなかったのでやめました。

 

 

なぜ投資、具体的にはFX、を選んだのかと言いますと単純にやってみたいという気持ちが強かったからですね。笑

なにで稼ぐかというのは正直どうでもよくて、結果が出れば良い。と言えばそうなんですけど、まあせっかくなら自分のやりたいことで挑戦してみようかなという次第です。

 

 

もしかしたらFXなんかよりこれのほうが稼げるよ!とか単純にバイトすれば?とかあるかもしれないんですけど、私としては自分の力でお金を生み出すことに挑戦したいんです。

雇われの身でいるだけではなく、、、ということですね。

 

なのでFXに挑戦いたします。

甘っちょろい考えがたくさんあるかもしれません。ですが甘っちょろかったかどうかは挑戦した私が一年後に判断したいと思います!!ので温かい目で見守って😌😌笑

 

 

 

ということで自己紹介兼ことの成り行きに関してはここまでです。笑

 

次は現状の進捗について話したいな…!とか考えてます😉

 

 

あと、お気づきの方いるかもしれませんが、私、だらだらと文章を書きがちなんです。

ほんと、趣味程度でやっているものなので個性の一つとして大目に見てください🥺🥺🥺🥺

 

 

それでは、また!